四十代からのマイナチュレ。育毛で悩むのはもうやめよう。

抜け毛。薄毛。男性だけじゃない髪の悩みを解決してくれたのがマイナチュレでした。
女性専用の育毛剤は、私にぴったりの効果がありました。
あなたがもし髪の問題を解決するために男性用の育毛剤を使っているなら、スグやめてください!
私の悩みを解決してくれたマイナチュレの体験談です。ぜひ参考にしてください!

 

 

薄毛に悩んで苦しかった毎日・・・

マイナチュレのおかげで、今までの苦労がウソのように、綺麗な産毛が生えてきたんです!!

私はそれまで男性用の育毛剤や、人工毛の移植、海外サプリなど、あやゆる育毛法を試してきました。

しかし、よくなるどころか頭皮が真っ赤に腫れ上がり、病院にも行きました。

薄毛の悩みって髪だけじゃなくて、気持ちもふさぎ込んでしまい、性格まで変わってしまっていたと思います。

そんな状況をなんとかしようと、夫と探したのがマイナチュレでした。

マイナチュレのおかげで、今までの苦労がウソのように、綺麗な産毛が生えてきたんです!!

今ではくしでとかせるようになったんですが、それまでは苦労の連続でした。

 

人工毛でめちゃめちゃになった私の頭皮。

私は、薄毛で悩んでいました。
それまでは、様々な育毛法に挑戦していたのですが、
ある日大金を使って、人口毛に挑戦しました。
結果は、頭皮が赤くただれ、膿が出てしまう始末に。(汚くてごめんなさい)

それ以降は、薄毛のことは忘れよう、と前向きになろうとしました。

しかし、口には出していませんでしたが、夫が育毛クリニックのパンフレットを探してきてくれたり、海外のサプリメントをネットで調べてくれていました。

私はそのやさしさに胸が詰まる思いでした。

その気持ちにこたえようと思い、再び奮起しました。

ネットで一通り調べたのですが、あまり芳しいものは見つかりません。

情報は多いが、良いものが見つからない・・・そう諦めかけていた時、夫が『育毛剤で女性用のものがある』と教えてくれました。

 

 

 

色々調べていましたが、女性用の育毛剤というのは初めて見ました。

そのとき、初めて私は女性の薄毛と男性の薄毛のメカニズムが違うということを知ったんです!

女性と男性で薄毛のメカニズムが違うのに、男性用の育毛剤を使用していた私に効果がなかったのは当たり前でした。

夫が見つけてくれたマイナチュレは、まさに女性のために考えられた育毛剤。

口コミを調べてみたところ、同年代の方からの評価が非常に良く、厚生労働省が正式に育毛剤として認めている、と記載していました。

また、180日間も返金保証に応じるとのことですので、安心して早速注文しました。

 

普段使いしている私のマイナチュレおすすめポイント。

同封商品はコチラ↓
・育毛ガイド
・明細書
・返金保証に関する説明

 

〇天然由来の成分を使っているから、育毛剤のあのニオイがない!

ニオイは、ほとんどありません。
育毛剤によくある、化学薬品臭さはありません。
シャンプーを使ったときにも、邪魔にならず、あのムッとするニオイもありません。
ですから、お友達に『この人いつも白髪染め使ってる?』って思われる心配もないんです。

 

〇色は無色透明

出してみると、化粧品のように透明のポーション。
マイナチュレは、名前の通りとにかく天然由来の成分にこだわっていて、無着色・ノンシリコン・酸化防止剤不使用・石油系の成分・タール系色素などなどを使っていません。
無着色ですので、当然このような色になるのです。

 

〇商品の先端はとがっています

マイナチュレは、頭皮に直接塗ります。
なので、このように付け口が細くなっているんです。

 

〇実際に塗ってみた

今まで男性用の育毛剤を使っていたのですが、ありがちだったのが、ピリピリする付け心地。
また、効果を演出するためにメントールが使われているそうです。
マイナチュレは、その点全く刺激がなくてびっくりしました!

 

〇化粧品メーカーのようなシンプルな容器

最近では各メーカーとも、外見では育毛剤と分からない様なデザインの工夫をしていますね。
今までの育毛剤は、黒い箱で、毛根のリアルな絵と、力強い文字で『発毛』と書かれているものばかりでしたよね。
それはそれで効果がありそうなんですが、マイナチュレは家族やうちに来た友人にも気づかれずに使えるよう工夫されているんです。

 

 

なんで頭皮に優しく、効いたのか。納得。

【信頼の実績】

購入されたかたの96,5パーセントの方がリピート購入しています。すごい。
実際にモニターとして使った方の88パーセント近くの方が、満足と回答しています。
また、厚生労働省が医薬部外品の育毛剤として正式に認可している珍しい育毛剤です。

 

【注目の育毛成分】

マイナチュレには三種類の育毛成分があります。
1、センブリ
2、グリチルリチン酸 ジカリウム
3、酢酸DL アルファ トコフェロール

これらは、脱毛に効果があるだけでなく、天然由来の成分で構成されており、
【ケミカルな成分を排除し、頭皮に優しい天然由来の成分】
を使おう、というマイナチュレの姿勢が表れています。

 

【天然由来の三石昆布】

三石昆布はミノキシジルと同様の効果があると証明されています。
これってすごい発毛効果なんです。

ミノキシジルは正式にアメリカで発毛効果がありと認められています。
しかし、ミノキシジルは男性向け(男性ホルモンに作用して発毛を試みる)だったり、高血圧の副作用が懸念されます。

しかし、石昆布の天然エキスを抽出したマイナチュレは、ミノキシジルのような副作用の心配は皆無です。

 

【妊娠中でも安心!】

医療関係者によると、マイナチュレの含有成分は、妊娠中のお母さんや乳幼児にも副作用がないとされています。

 

【頭皮に優しく働きかける。】

コラーゲンなどの保湿成分が多く含まれているため、頭皮の保湿にも効果があります。
ふけの発生にも対応できるんです。

 

【血行促進効果】

ストレスが育毛を阻害する原因は、頭皮の血行が悪くなることです。
マイナチュレは、血行改善もサポートしていて、内側からの改善も見込めます。

 

 

気になるマイナチュレの口コミを集めてみました。

私だけじゃなく、たくさんの人がその効果を実感しているマイナチュレ。

そんな口コミを集めてみました!

40代 女性
抜け毛がかなり激しく、このままハゲるんじゃないかとかなり本気で心配していました。年に何回かヘッドマッサージにいったり、色々な育毛剤を使ってケアはしていましたが、効果を感じられませんでしたが、マイナチュレを使ってからは、抜け毛が以前より減ってきたように感じています。医薬部外品の育毛剤として、厚生労働省の承認を受けている製品だそうなので、安心して使っていけると思います。

 

50代 女性
育毛剤をつけると髪が固まって束になる事が多く、地肌が見えやすくなるが、気になっていました。マイナチュレは固まりにくく、地肌が見えたりしないのでとても気に入っています。匂いも気にならない程度で、これまで試した育毛剤の中では、一番自分にピッタリきました。
細くなってコシがなかった髪が、少しふんわりしてきたように感じています。
30代 女性
育毛剤を何種類か試しましたが、独特の臭いとベタツキ感が気になるものが多く苦手でした。でもマイナチュレは、臭いも、ベタツキ感もなくサラッとしたつけ心地でとても使いやすいです。

 

40代 女性
初めての育毛剤でした。頭皮が荒れたりしないか気になっていましたが、さすが無添加!刺激が全くないので安心して使い続けています。髪の毛の量も分け目のところに少し産毛が生えたような感じがしています。ちょっと嬉しいので続けていきます。

 

 

色々試したけど、まさか育毛剤に人生を救われるとは思いませんでした。

人工毛を使っていた時は、不自然な仕上がりなんじゃないかと考えて、風や雨足の強いときには外出を控えました。
何度もクリニックに通ったあげく、頭皮がただれてしまったときは、本当に心が折れそうでした。
マイナチュレを使った今では、それまでの辛さがウソのようです。

やっぱり毎日使うものだから、天然由来のものが必要なんだと強く感じました。

何より嬉しかったのが、一緒に苦労して育毛剤を探してくれた夫が喜んでくれたことです。
「結婚した時より若返ったんじゃない?」と、分かりやすいお世辞も今では笑って聞き流せます(^^♪
髪が多く生えている方には理解しがたいと思いますが、育毛で生えてきた髪には愛情が芽生えるんです。
おかげで、毎朝やお風呂に入るときには、必ずチェックするのが日課になっていて、思わずウキウキしちゃうんです。
私と同じように悩んでいるあなたも、マイナチュレで以前のウキウキを取り戻しましょう!

 

 

公開日:
最終更新日:2017/11/22